2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の後輩が、合コンの話を持ってきました。 「30代の人達と合コンしたいっていう、年上好きの女子がいるんですけど」 とのことでしたが、30代独身の友人が近隣にはいないため、 男子チームが組めるわけもなく、残念でしたが丁重にお断りしました。 2週間後…

今日は、買い物がてら5kmほど歩きました。 歩くほどに、太腿の張りがほぐれていくのを感じました。 軽く10mぐらい走ってみました。 まだまだトレーニング出来そうな感じではありませんが、 10m走れる状態にまで回復したのがかなり嬉しいです。 帰って来て熱…

朝早くに起きて、500mほど歩きました。 まだ違和感はあるものの、スムーズに歩けるようになってきました。 軽く走ってみると、ハムに『こりゃマズイ!』な痛みが走ります。 もう2〜3日は、ウォーキングで様子見です。 トレーニングできないとなると、他にや…

某ドクターにメールで状態を伝えて、 「病院行った方がいい?」 かを相談したところ、 「しばらく安静に。その状態なら軽い圧迫とアイシングが効果的。 10日ぐらいして痛みがなくなって筋肉の張りだけになったら、 ゆっくりトレーニング再開していいよ。」 …

岩のように固くなっていたハムもだいぶ柔らかくなってきました。 痛めた当初は、自販機で缶コーヒーを買ったときに、 前かがみで取り出し口に手を伸ばすのも苦しいぐらいの痛みでしたが、 今は問題なくかがんでコーヒーをゲット出来るぐらいにまで回復しまし…

ハム分断裂(TT)

22日の午前中のランニングでハードに追い込みすぎて、 左足太ももの後ろ側、ハムのあたりを肉離れしてしまいました。 馬鹿ですね。 馬鹿なんだけど、一人でここまでプッシュする馬鹿さ加減があれば、 まだまだ各方面でブイブイいわせらるような気がしてきま…

よく飲んでた同僚が海外赴任し、 飲んだくれるパートナー不在の寂しさを感じております。 また一人で飲む日々が始まってしまったのですが、 もとに戻っただけと思ってこの寂しさをやり過ごします。 ちょっとストレスたまりまくってる感じなので、 今日はパソ…

朱鷺

荷物が届きました。 中は「米」でした。 トライアスロンの大会で何度も訪れた佐渡で、 『朱鷺ファンクラブ』なるものに入会していたのですが、 そこから送られてくるメルマガのプレゼント企画に応募したところ、 見事に当選したようです。 佐渡とつながって…

お気に入りに追加

最近は、これを見て自分の立ち位置を再確認しています。 http://pocotan.omocoro.jp/

休日

昨日は朝から夕方まで休日出勤してました。 出社したら直属の上司が一人で仕事してて、 「お疲れさま」とか「出張どうだった?」とか声をかけてくれました。 昨日の夜は学生時代の友達の整形外科のドクター(学会で発表するとかで、 この週末だけこっちに出…

帰国しました。

昨夜、19時過ぎに帰国しました。 片道20時間の移動だったり、 一日中英語で打ち合わせだったりで、かなり消耗しました。 ちょっと観光、みたいな時間もなく、 出国する直前までバタバタと仕事をしていました。 そこがどんな国なのか、人々の生活がどんなもの…

出発前夜

現地の駐在員が「米が欲しい」とうちの上司に言ってきたのか、 はたまた、うちの上司が『日本人の魂は"米"だ』とか思い込んでるのか、 真意のほどはわからないのですが、 「現地へのお土産に5kgの米を持って行って。無洗米ね。」 みたいなことを言われたのが…

昨日は、海外赴任が目前に迫った同僚の何回目かの送別会で、 男2人で韓国料理屋で4時間ほど飲んだくれてました。 同世代で、お互い独身(彼はバツイチ)で、 仕事に対するテンションがけっこう近いのもあって、 真面目な話しも、仕事の愚痴も、エロトーク…

計画的に、、、

ときどき服を買いに行く某ショップから、 「イベントやりますよ!」という手作り招待状が届いていたことを思い出し、 4日間のイベントの最終日の今日、のぞきに行ってきました。 けっこう混んでたようですが、店に入るとすぐに、 僕の顔を覚えてくれてるら…

走るの楽しい。

仕事から帰ってきて、ゆっくりジョギングしました。 道沿いの店の大きなショーウィンドウで自分のランニングフォームをチェック! リラックスして、流れるようなフォームで走れてました。 約10kmを50分、このゆったりジョグでこのタイム、なかなかいい感じで…

祝!復活

朝起きて熱をはかったら35.6℃、関節痛もなくなってました。 このところ、いろいろな局面で自分の衰えばかり感じていたのですが、 それは単なるセンチメンタリズムで、まだまだ体は丈夫なようです。 けど、とりあえず今日一日は安静にしていることにしました…