2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

あっという間の一年でした。 故障と向き合った一年でした。 体の衰えに抗った一年だったのかもしれません。 明日、寒中水泳のイベントのガードをします。 ライフセーバーとしてのデビュー戦です。 危険なことが起こらないのが一番ですが、 万が一起こったと…

2009年参戦結果

体調が上向きです。 肉離れした太腿も、随分しなやかになってきました。 『ずっと体に無理させてたなぁ。』 と、しみじみと一年を振り返ってしまうほど、 今は何の痛みもなく、気持ちよく走れています。 1月(香川県) 丸亀ハーフマラソン(21km) 3月(兵庫…

今日は、「ワンピース 巻零」をもらってきました。 アラフォーなので、一人でアニメな映画館にも臆せず入れます(笑) 久々に泳いできました。 本当に久しぶりで、パワーがあふれまくってました。 足の張りが残っていたので、 上半身のパワーだけでゴリゴリ…

今日が、今年最後の出勤日でした。 16時を過ぎた頃、周囲の約50人が一斉に大掃除を始めました。 『顰蹙をかってるだろうなぁ。』 と思いながら、席に座ったまま仕事を続けました。 定時になると、皆どんどん退社してゆきました。 なかにはわざわざ僕に挨拶に…

昨日のマラソン、とりあえずゴールしました。 『安全に、丁寧に、慎重に』と頭の中で繰り返しながら、 5min/kmのペースでゆっくり入ったのですが、 15km付近で肉離れしたところがコチコチに硬直してきました。 柔軟性が失われると、フォームが崩れて別の箇所…

職場で「インドで腸炎に…」と話しても、 誰もいたわっても労ってもくれません。 馴染みがうすいんでしょうかね? どうも、『下痢で腹がゴロゴロ』の延長と思われてるみたいです。 僕の体力をもってしても、歩く一歩がツライぐらいに痛かったのに… で、土曜、…

インドの洗礼

印度出張3日目の午後、熱を出しました。 ついでに腹も痛い。 それでも3日目、4日目と気合で仕事をして、帰路につきました。 帰って来て、空港の検疫所に立ち寄って相談したところ、 おそらく水か食べ物が原因で、ウィルス性の腸炎だろうとのことでした。 体…

昨日、携帯電話の機種変更をしました。 最近の携帯、アホみたいに高いですね。 もっと機能を減らして価格を安くして欲しいところですが、 今まで使っていたのは海外で利用できない古い機種だったので、 変更に踏み切りました。 それにしてもこの携帯電話の販…

ピッチャー

3日連続の飲み会でした。 3日目の今日、トイレに行っている間にラストオーダーだったらしく、 トイレから席に戻ったら、 誰かが気をきかせて注文したらしい僕専用のピッチャーが 僕の席に置かれていました。 ピッチャーと真摯に向き合って、久々に本気でゲ…

朝起きて昨日の残念な結果を思い出して、 ちょっと寂しくなったりしました。 けど、今は脚の調子が良くなってきてる喜びの方が大きいかな、 という感じです。 このまま回復すれば、 とりあえず23日のフルマラソンはゆっくり完走出来そう。 こつこつ頑張りを…

パーティー参戦記

パーティーに行ってきましたよ。 そして、残念な結果に終わって帰ってきました。 女性の参加者が28人ぐらい、男性が15人ぐらいでしょうか? 女性の参加料金が安いせいもあるんだろうけど、 主催者側がうまく調整して同人数ぐらいにした方が 盛り上がりそうな…

Run練再開

ゆっくりRun練しました、8kmほど。 走りの強度を上げると少しハムに強張りを感じますが、 痛みはほとんどありません。 脚の柔軟性を意識しながら、 少しずつ距離をのばしていこうと思います。 明日の夕方、例のやつに参加してきます。 うまくいっても、いか…

本気トレーニング再開

シゲッチュ氏に勧められ、 お見合いパーティー に参加する気になってきました。 ちょっとドキドキしますが、 今週末にでも参戦しようかと思います。 結果、自分のモテナイっぷりを再確認するだけかもしれませんが、 なんとか駄目男からの脱却をはかりたいと…

かなりゆっくりですが、100mぐらい走れました。 日に日に状態が良くなっていくのが、凄く嬉しいです。 ちょっと調子に乗って、仕事帰りに400mだけ泳いできました。 やっぱり水の中で体を動かすと、 モヤモヤしてたものがスゥーっと消えていくように感じます。