2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日の朝、出発です。 日曜は雨が降るみたいだし、 トレーニング量が少ないのが心配ではあります。 が、体のどこも痛くない、 ここ2〜3年ではなかったぐらいの最高のコンディションなので、 絶対にレースは楽しくなるはず。 結果はさておき、必死…

この1〜2年を振り返って、今が一番体調がいいです。 昨日、今日と、レースペースで10kmぐらい走りました。 もう、奇跡的な体調の良さ! はやる気持ちを抑えて、距離はほどほどでやめときました。 体調がいいからこそわかるんだと思うけど、 体のキレと筋肉…

このところ、ちょっと朝早い出発での出張が続いています。 朝が弱いので、夜更かしはマズイわけで、 まとまったトレーニング時間がとれず、 その結果、今週は「5kmラン」な練習を何度かしています。 こんな短距離のトレーニングを続けるのは「何年ぶり?」な…

今日は新幹線で日帰り出張でした。 よく行く出張先だったけど、 現地でご当地グルメな感じのお土産を自分用に大量に買って、 無理やり旅行気分を盛り上げてみました。 ちょっと、『食』に癒しを求めてみようかと思います。 体調も体重も良い感じで維持できて…

いろいろと悩むことが多いです。 一生懸命頑張っているつもりなのだけれど、 それゆえに、 手を抜いているように見えるメンバーを許容できなかったり、 ときには衝突したりしてしまいます。 仕事が嫌いなわけではないつもりだし、 頑張ることは大好きなのだ…

今日は久々に20kmほどジョギングしました。 気温は5℃、風がすごく強かったので、 体感温度はもっと低かったと思います。 北国出身ですが、寒いのはやっぱりイヤですね。

プールで、40代後半〜50代前半の超パワフルなおじさん達に声をかけられ、 一緒にインターバルしました。 50mを1分サイクルで16本。 100mを1分50秒サイクルで4本。 50mを1分サイクルで10本。 を先頭で引っ張りました。 メニューの合間に、 「あぁー、しんどい…

暇なわけではないのですが、読みまくっています。蝦蟇倉市事件1 (ミステリ・フロンティア)作者: 道尾秀介,伊坂幸太郎,大山誠一郎,福田栄一,伯方雪日出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2010/01/27メディア: 単行本 クリック: 57回この商品を含むブログ (46…