2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月24日(月)

つるぎの完走証が届きました。 実行委員長からのメッセージの中で、 選手のマナーの良さが評価されていました 「植生が傷つくことなく…」、 僕もそれを意識して走っていたので、凄く嬉しく思います。 フォトアルバム、 「利用に関しては良識あるご判断を…」 …

5月19日(水)

つるぎのRESULT、掲載されてました。 35kmの関門まで近くを走っていた女性がゴールできたか?が かなり気になっていたのですが、ゴールできていたようで良かったです。 今回の僕の完走を支えてくれたのは、一緒に参加した男子2人と、 関門までずっと近くを…

5月16日(日)

つるぎトレイル、3人とも無事にゴールしました。 長い林道に苦しみましたが、トレイルは超満喫しました。 写真は、今回のコースの最高峰「次郎笈」にて。

5月14日(金) 〜出発前夜〜

いよいよ明日、徳島に出発です。 以前はレース開催地によって「ホーム」とか「アウェイ」とか、 そんなことを感じていたこともある僕ですが、 最近は、趣味のレースにホームもアウェイもないよなぁ、と思います。 それでも強いてどちらかというなら、 「全て…

5月13日(木)

仕事を早々に切り上げて、 夜、Salyuのライブへ行ってきました。 もうなんかSalyuさん、フルスロットルな感じでした。 アーティストであると同時に、トップアスリートな熱唱でした。 週末のレースに向けて、かなりテンションあがってきました。 レースに向か…

5月10日(月)

週末のレースの要綱が、今日届きました。 第一回大会、凄く丁寧に書かれた要綱だな、と思いました。 主催者側の気遣いが感じ取れます。 レース参加側も、それに応えたいと思います。 ロングクラスのゼッケン27。 もしかして、参加者少ない?? 定員250名がフ…

5月9日(日)

今日は、Swim練とRun練をして、その後これを読んでました。ユニバーサルデザインのちから ~社会人のためのUD入門~ (NEXTシリーズ)作者: 関根千佳出版社/メーカー: 生産性出版発売日: 2010/01/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 8回この…

5月8日(土)

新神戸から天狗道経由で掬星台へ登り、 そこから徳川道→トウェンティクロスを一気に駆け下りました。 なぜか、全ての登りを走りぬきました。 自分でも意味不明なほどのスタミナが全身にみなぎっています。 アラフォーですが、もしかしたらまだ次のステージが…

5月6日(木)

ナガオカケンメイの考え (新潮文庫)作者: ナガオカケンメイ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/03/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (18件) を見るこれも、面白いです。 2000年〜2005年に書かれたものです。 2003年頃のナガ…

5月5日(水)

連休最終日です。 とにかく鍛えて、読んだ、そんな7連休でした。 連休中に読んだ中で面白かったのがこれです。和菓子のアン作者: 坂木司出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/04/20メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 44回この商品を含むブログ (67件) を…

5月4日(火)

今日は完全なる『トレーニング休み』とし、 ずっと家で本を読んでました。 ふと、こんな天気の良い日に家から出ないのはまずいだろうと思い、 本を持ってドトールへ。 最近気に入っているのは「ハニーカフェ・オレ」、今日はアイスで。 甘いのを飲みながら、…

5月3日(月)

今日は知人が、 「六甲登ってみようかな?」 とか言うので、昨日と同じコースを案内登山。 ゆっくりペースだったので、 今日はアクティブレストと割り切って、のんびり登りました。 有馬に到着してすぐにビールで乾杯。 やっぱり、休日の昼の野外のビールは…

5月2日(日)

今日はトレイルラン。 たぶん、ハセツネ以来のトレイルです。 芦屋川から六甲山にアタックしました。 GWのせいか、人が多かったです。 「すみませ〜ん」 と言いながら追い越して、走って登りました。 あっという間に山頂到着。 眺めもいいです。 山頂から…

5月1日(土)

前日に引き続き、Bike練をしました。 いざ、六甲山を目の前にしてしまうと我慢できず、 携帯の電波のことを考えるのを放棄して、上まで登ってしまいました。 やはり、急な登り坂にさしかかると、 これまでの長いブランクを少々感じてしまうものの、 『これだ…