休日

昨日は朝から夕方まで休日出勤してました。
出社したら直属の上司が一人で仕事してて、
「お疲れさま」とか「出張どうだった?」とか声をかけてくれました。


昨日の夜は学生時代の友達の整形外科のドクター(学会で発表するとかで、
この週末だけこっちに出張)と2人で飲んでました。
長く苦しんでいた足底筋膜炎のことを聞いてみたりしたのですが、
インナーマッスルが衰えてきてるとか、
 体幹のゆがみとかが原因なことが多いよ。」
と言われ、確かに、体のゆがみというか、左右のアンバランスさは、
自分もずっと気になっていたところではあるな、と思いました。


で、今日は朝からずっとこれを読んでました。

食堂かたつむり

食堂かたつむり

まだ途中ですが、すごく引き込まれます。面白いです。


まだまだ出張の疲れが残っているようで、
13時から17時まで長い昼寝をして、それからプールに泳ぎに行きました。
2,000mぐらいゆっくり泳いで、リフレッシュできました。
プールからの帰り道、深まっていく秋というか、
冬の足音が聞こえてきたみたいな、そんなのを感じたりもしました。
ちょっとせつない、36歳の秋です。