岩のように固くなっていたハムもだいぶ柔らかくなってきました。
痛めた当初は、自販機で缶コーヒーを買ったときに、
前かがみで取り出し口に手を伸ばすのも苦しいぐらいの痛みでしたが、
今は問題なくかがんでコーヒーをゲット出来るぐらいにまで回復しました。


今まで『徹底的な長期OFF』というのを取ってこなかったなぁ、
と改めて反省しています。
今さらですが、年内のトレーニングは『リフレッシュ』レベルにして、
しっかり休むことに徹しようと思います。
12月の加古川ラソンは、ハムの状態が良くなっていれば、
ジョギング気分で参加しようと思っています。
2月の東京マラソンは、故障さえなければ長年の貯金で走れると思うので、
少なくともそれまでにはしっかり完治させたいです。