6月24日(日)

久しぶりに時間が取れたので、近況報告。


先週、宮島トライアスロン大会に参加しました。
昨年よりは20分ほどタイムを短縮できたのですが、
結婚前のタイムと比べたらまだ20分ほど遅い、
そんな中途半端な復活ぶりです。
が、たった5回/年のBike練であの激坂を攻略できたのと、
この少ないトレーニング量でこの復活ぶり。
「やっぱすげーわ、俺」的な勘違いをしているあたり、
結婚しても、子供が生まれても、変わらない部分は変わりません。
11ヶ月の息子を抱いてゴールして、ちょっといい気分でした。


4月に情報処理の「プロジェクトマネージャ」試験なるものを
受験していたのですが、先週の合格発表で、無事に合格してました。
かるく力試し的に受け、どうせ落ちるだろうなぁ〜と思っていたのですが、
午前2コマのマークシート、午後1コマ目の記述、午後2コマ目の論文、
全てクリアーしてました。
「やっぱりすげーのか?俺」的な勘違いに拍車がかかっています。
企業によっては合格したら100万円ほどの報奨金が出るところもあるようですが、
うちはシステム会社ではないので、報奨金はゼロ…
まぁ、合格したことで、より自信を持って仕事ができるので、
周囲のアホな人達の言い逃れを許容せず、明日からも闘い続けます。


7月中旬、秋田の某King氏の結婚祝い飲み会に参加したかったのですが、
直前までネシア出張になりそうなのと、息子の1歳の誕生日も重なるため、
参加を断念することにしました。
なかなか以前のようにフットワーク軽くは動けませんが、
以前よりは育児に余裕が出てきたので、徐々に活動の幅を拡げていこうと
画策しています。


今年は、
 四万十マラソン
 神戸マラソン
にエントリーし、今のところ抽選の結果待ちです。
来年は、トライアスロン歴20年目のメモリアルイヤーになるので、
ロングのトラのレースに参加させてもらえるよう、嫁に相談中です。


そんなこんなで、また時間があったら更新します。