2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風が強く・・・

どうも体がだるいので、午前中のトレーニングはせずに 映画を観にいってきました。 http://www.kaze-movie.com/index_pc.html 2時間ぐらいの映画であの原作の濃厚な面白さを表現するのは やっぱりキビシイかなぁとは思いしましたが、けっこう楽しめました。 …

ヱビス美味いっす。

ひさしぶりに1泊の出張でした。 出張先でいろんな人の、いろんな話を聞きました。 今までぼやけていた「課題・問題」が、少しずつ形として見えてきました。 いろいろしんどいけど、頑張らないと。 出張先で、一緒の職場(の別チーム)の人に偶然会いました…

ゴール写真

某写真屋が撮影してくれた写真を1枚だけ注文していたのですが、 今日それが届きました。 あのレースからまだ2週間しか経っていませんが、 あまりにも日常からかけ離れた経験だったせいか、 もうずっと前のことのように感じます。

アウトドアの学校

最近また、ちょっと痩せてきました。 筋肉が落ちてるわけではないので、いい感じです。 なので今夜も、安心して飲んでます(笑) ビールを飲みながら、これをパラパラめくってます。Tarzan (ターザン) 2009年 7/8号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発…

オフ

「プロジェクト管理」みたいな本を読んでいたら、 こんな記述がありました。 『スタートの号砲が鳴らされたときから変更ゲームは開始されている。』 プロジェクト途中の仕様変更にいかに対応するか、 について書かれた一節の中の言葉なんだけど、 なんか凄く…

進行中

就活中で忙しいS氏を巻き込んで、Tシャツ作成企画を進めています。 『八○樫景人倶楽部』、 あるいはかつてのcannodalaの「HEAD SHOK」に対抗した『KEITO SHOK』、 な感じのデザインになる予定です。 東京マラソンまでに完成させ、それを着てサブスリー目指…

一夜漬け

コンビニで気になってパラパラとめくり、購入しました。BRUTUS (ブルータス) 2009年 11/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/10/15メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 46回この商品を含むブログ (35件) を見る重みのある言葉、含蓄のある…

ひさびさに、軽く1時間のジョギング。 走っているあいだは気持ちよかったものの、 終わるとすぐに猛烈な疲労に襲われました。 まだまだ疲労は抜けきっていないようです。

休養

ハセツネが終わって、仕事も佳境に入りつつあり、 それでも夜は飲みに行ったりで、ハードな1週間でした。 昼まで寝てやろうと思っていたのですが、 「ピンポ〜ン、ピンポ〜ン」 の音で朝9時に起こされました。 宅急便で届いたのがこれ↓ 受け取って、包みを…

次のレース

東京マラソンの抽選結果がメールで届きました。 「ご意向にそえない結果となりました…」という文面を探して メールを斜め読みしていたのですが、その文言が見つからず。 『んっ?』 と思ってメールの一番最初を読むと、 「◇◇ 東京マラソン 抽選結果(当選)…

完走しました!

10月11日、初のトレイルレース参戦でした。 受付開始の少し前に会場に着いたのですが、すでに凄い人だかり。 受付を済ませると、自転車で片道50kmを走り応援に来た男が… 胸毛源総帥に代わって、今回のレースの監督代行のU氏です。 とりあえず記念にと、S氏…

行ってきます。

ちょっと熱っぽい気がして体温を計ってみたのですが、 36.2℃でした。 なんてことない。 ちょっと興奮しているのかもしれません。 ぐっすり寝て、明日の昼の飛行機で東京へ飛びます。 頑張ってきます!!

準備万端!

長らく続いた脚の痛みもほぼなくなり、 脚を庇うことで出ていた体のいろんな歪みもなくなってきて、 久しぶりに走る楽しさに包まれている毎日です。 体重計に乗り続けると、 数字にこだわりすぎて食事量を減らしてしまう性質なので、 最近はあえて体重を計っ…

英語

台風の気配、雨脚も強くなってきているので 今日のジョギングはやめときました。 今の会社に入って初の海外出張が迫ってきています。 英語が達者な上司と一緒ではあるものの、 通訳不在の打ち合わせでどこまで発言できるのか、、、 かなり焦っています。 継…

準備万端?

レースまであと1週間。 今日は、これを購入。 [rakuten:rakuzanso:1052514:detail] このところ、平日も休日も、 Swim1時間+Run1時間を中ぐらいの強度で練習しています。 このまま、トレーニングの強度を上げるでもなく下げるでもない感じで、 ハセツネに…

『お疲れさまでした。』

どうも勘違いしていたようで、今日がレースの日でした。 スタッフ募集していたのが土・日の2日間だったんだけど、 土曜がアクアスロンで、日曜が自転車のイベントだったみたいで、 自転車イベントの方はエントリー数が少なくて中止になったみたい。 今日の…

参戦!

このところ月に2〜3回ペースでツルんで飲みに行っていた職場の友人 (別部門だけど同世代でご近所在住)が海外赴任することになったので、 一昨日・昨日と連チャンで「送別会」と称して飲んでおりました。 (あと何回、送別会をやるのやら…) 一昨日は、彼…