2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

階段

階段を登るときは意識して少しだけ内股気味に登ってしまうし、 階段を下りるときは素早い足さばきで駆け下りなくてはいけないような、 そんな衝動に駆られてしまう。 かなりハマッてしまっている。

トレイルイベント(2日目)

1日目は、初心者向けのユル〜イ感じのイベントだったので、 集合場所(摩耶山の頂上付近、ロープウェイでも行けるとこ)まで 自走で登っていき、イベントに合流。 適度に疲れた状態で参加したこともあって、 ほどほどの傾斜で下りの走り方の基本とか教えて…

トレイルイベント(1日目)

今日は、大阪のショップのイベントに参加してトレイル。 このお店です。(↓) http://run-walk.jp/ この方が、いろいろ教えてくれました。(↓) http://www.suzukihiroko.net/ かなり素敵な人でした。 こんな人に誘われたら断れるはずもなく、 明日の京都の…

参戦

http://www.onemanga.com/One_Piece/551/01/ かなり熱い展開、、、 『俺もエースを助けに参戦したい!!』な感じです。 明日は、昼から夜にかけて、六甲山のトレイルランイベントに参加。 夜のトレイルは初体験なので、かなり楽しみ。

鎌倉Result

やっと鎌倉の結果が発表に。 4周回で5kmのコース。 1周目を終えたときだけ陸に上がるような変則的な設定。 1周して上がったときの順位は、梅氏曰く 「100位にも入ってなかったかも…」 というキビシイお言葉だったけど、最終的な順位は68位。2周目以降は誰に…

摩耶トレイル

三宮駅から新神戸駅まで軽くジョギングして、山へ突入。 しばらくは石段を登り、徐々に山の中へ。 最初にすれ違ったおじさんに 「こんちは!!」 と、某あじわいチームばりのハイテンションで挨拶したところ、 「おぅ、頑張れ!気をつけて!!」 と返しても…

須磨浦トレイル

今日は須磨浦公園からスタート。 海からすぐに山になるというのは、うちの地元と似ているかも。 最初から急勾配の石段、スタート数分後には心拍がガンガン上がって、 苦し気持ちいいハイな状態に。 汗まみれで2kmほど登ると、やっといい感じのトレイルに突入…

おめでとうございます。

これまで何度も候補にあがっていた北村さんが、 やっと賞をもらったようで僕も嬉しい。 個人的には「空飛ぶ馬」、「夜の蝉」、「盤上の敵」と 『詩歌の待ち伏せシリーズ』が好きで、 この賞をもらうなら「ひとがた流し」かなぁ、と思っていたのだけれど、 選…

青豆

昨日の昼に飲んだ友達も、 僕と同じくかなり我が道を進んでしまっていて、 ちょっと浮世離れした感のある人なのだけど、 今はセレブなフィットネスクラブでインストラクターをしているらしい。 で、そのセレブなフィットネスクラブの会員には著名人が多く、 …

7月12日の

午前中、原宿のLafumaショップへ。 で、シューズを購入。 [rakuten:smt:10026803:detail] ちょっとカッツに似たイケメン男子店員がいろいろ説明してくれて、 トレランやる気がかなりMaxになってきた。 午後から友達と恵比寿で飯食う約束をしていたのだけど、…

7月11日の憂鬱

鎌倉オープンウォーター、前半ゆっくりめに入ったのが失敗。 中盤もいまいちペースが上がらず。 ラストの直線700mぐらいは必死にスピードを出したものの 1時間50分ぐらいかかってしまったらしい。 キングは5位ぐらいでゴール、なぜかその1分後?にシゲチがゴ…

明日、出発です。

明日は、たまりにたまった代休を消化。 昼過ぎにはひさびさの東京に着き、トレラングッズ購入の予定。 旅のお供は、なかなか読み終えることができずにいるこの本。 [rakuten:book:13148773:detail]

この週末は、

3日後に、鎌倉オープンウォーターに参戦して5km泳ぐ予定。 カジKingとシゲチと僕の3人が参戦。 エントリーが間に合わなかった梅&ヤスシは応援。 「最近、あまり長い距離の練習はしてないので…」 と謙虚なKingとのタイム差を5分以内でゴールするのが目標。 …

読書

昨日のレースの筋肉痛がかなり脚にきているので、 今夜はトレーニングは休んで読書。新・垂里冴子のお見合いと推理作者: 山口雅也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (22件) を見る騒ぎ立てるほ…

須磨アクアスロン

今日はアクアスロンに気楽に参戦。 Swim 1.0km + Run 10km を1時間1分。 300人ぐらいが参加した中で15位。 タイムはさておき、内容的にいい走りが出来て楽しかった。 まだまだショートもいけるかも。

healthyappaさんからも、JAPANの画像送ってもらいました。 ありがとうございます。 例の長崎新聞サイトに載ったやつですね。 こうして見るとなぜか茶髪になってるけど、 染めてるわけじゃありません。

JAPANの思い出

ケンタロー氏からJAPAN画像のCDが届いた、ありがたい。 いやぁ、いい写真です。

焼肉

今日は、3〜5月のあいだずっとテンパッてたプロジェクトの打ち上げで焼肉。 昨日に引き続き、かなり飲んでしまった。 体重増は大丈夫か?という感じ。 このところ、社内の他部門の人から飲みに誘われたり、 個人的にかなり飲み会のオファーが増えてきている…