1月4日(水)

あけましておめでとうございます。


子供も5ヶ月半になり、以前ほど手がかからなくなってきました。
抱っこされるのが大好きな甘えん坊で、
抱っこから降ろすとすぐにエーンと泣いてしまいます。
仕方がないので、毎朝毎晩ひたすら抱っこしながらスクワットしています。


最近になって、やっと少しずつトレーニング時間が捻出できるようになってきました。
平日は、2日に1回、1時間程度のSwimかエアロバイク。
週末は1日だけ、2時間で20kmのペース走。
後はひたすら、毎日帰宅後に2時間程度の家事サポートと育児に時間を費やしています。
『世間のイクメンは、こんなにも家事に振り回されているんだろうか?
 このままでは職場での自分の立ち位置が危うくなってしまう…』
などと悩み続けてはいるものの、
帰って来て子供の顔を見ると、
ただただ癒されて、とにかく頑張るしかない、という気持ちになります。


まだまだ、以前のトレーニング量の半分以下ではあるけれど、
この2週間ぐらいでだいぶ体もしぼれて、もとに戻ってきました。
3月の篠山マラソンで、3時間30分程度で走れるように、
限られた時間を有効に使って、しっかり体を作っていこうと思います。