帰国しました。

昨夜、19時過ぎに帰国しました。


片道20時間の移動だったり、
一日中英語で打ち合わせだったりで、かなり消耗しました。
ちょっと観光、みたいな時間もなく、
出国する直前までバタバタと仕事をしていました。
そこがどんな国なのか、人々の生活がどんなものなのか、
全くわからないまま、ほとんど何にも触れられないまま、
あっという間に一週間が過ぎてしまいました。


「人が多かったなぁ、牛も多かったし、象もいたなぁ。」
ぐらいのみやげ話しかできないのが、残念なところです。


今さらながら、英語力不足を痛感しました。
ちょっと敗北感のようなものに包まれて帰って来ましたが、
引き続き英語の勉強を頑張ります。
飛行機での移動中に外国人CAを口説けるぐらいの、
英語ペラペラな国際的エロリストを目指します。