8月20日(土)

特に節電を意識しているわけではないのだけど、
『エアコンをつけてしまったら自分に負けたことになる』、
そんな気がして扇風機のみの生活を続けてきましたが、
今月に入って二晩ほど自分に負けてスイッチをONにしてしまいました。


『暑くて眠れない夜は本を読もう!』
という、客観的に見ても全然涼しげな感じのしないノリで、
最近は、こんな本を読みました。


前に読んだのは10年以上前ですが、今読んでもなかなか良かったです。

龍は眠る (新潮文庫)

龍は眠る (新潮文庫)



読まないと嫁に怒られるので…
ちゃんと読んでても、いつも怒られるけど…(涙)
子どもへのまなざし (福音館の単行本)

子どもへのまなざし (福音館の単行本)



この方は、やたら前向きで素晴らしいですね。

システムの仕事をしていると、こんなことも勉強できます。
これを読んでいると、だんだん眠くなる…(笑)
図解 いちばんやさしく丁寧に書いた貿易実務の本

図解 いちばんやさしく丁寧に書いた貿易実務の本