ハム分断裂(TT)

22日の午前中のランニングでハードに追い込みすぎて、
左足太ももの後ろ側、ハムのあたりを肉離れしてしまいました。
馬鹿ですね。
馬鹿なんだけど、一人でここまでプッシュする馬鹿さ加減があれば、
まだまだ各方面でブイブイいわせらるような気がしてきました。


今から10数年前に重度の肉離れをやってしまったときは、
筋肉が割れたように落ち窪んで膝が伸ばせない状態になったものですが、
今回は幸いにも軽傷だったようで、この2日でだいぶ回復してきました。
筋肉の張りはまだあるものの、触ったときの痛みもだいぶなくなって、
軽めのマッサージなら気持ちいいぐらいの状態にまで戻ってきました。
今週1週間は、しっかり休んで回復に努めます。


そんなわけで、22日の午後から23日にかけては、
ずっと家でDVDを観てました。
観たのはこのシリーズで、

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)

1作目は前にテレビで観たことがあったので、
今回は2作目〜5作目を音声(英語)の字幕(なし)にチャレンジ。
なんとなくストーリーの進行はわかるものの、
ちゃんと聞き取れたのは半分ぐらいか…
まだまだ英語上達の道は険しいです。
と、ハーマイオニーが1話ごとに綺麗になっていくのは、
ちょっとオッサン的に目が離せない感じだったりもします。