計画的に、、、

ときどき服を買いに行く某ショップから、
「イベントやりますよ!」という手作り招待状が届いていたことを思い出し、
4日間のイベントの最終日の今日、のぞきに行ってきました。

けっこう混んでたようですが、店に入るとすぐに、
僕の顔を覚えてくれてるらしい素敵女子店員(推定年齢30歳)が飛んできて、
「お手紙届いてましたか?」と笑顔で話しかけてくれたりしたので、
このオッサンはもう完全に衝動買いモードのスイッチON!!!
だったのですが、
『これ買おうかな』と思ったアウターが、
サイズが大きいのしかなかったので、
残念ながら何も買わずにお店を後にしました。
帰り道、なんとかお近付きになるきっかけはないだろうか?と考えながら、
『そういえば、某小説の主人公の大学生が、アパレル系のショップの
 店員と付き合ってたなぁ。』
とか思い出したりもしました。
とにかく、もうしばらく、じっくり作戦を考えようと思います。


話しは変わって、今日ついに、これを読み始めてしまいました。

深夜特急1?香港・マカオ? (新潮文庫)

深夜特急1?香港・マカオ? (新潮文庫)

やはり、このての話しにはかなり惹かれてしまいます。
8日の飛行機でインドに飛びますが、
それまでに「インド編」である第3巻までたどりつこうと思います。