2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日(土)

夏ですね。 とはいっても、あまり夏らしく過ごせていないサラリーマンな毎日です。 嫁も息子も、嫁の実家で過ごしているので、 今年の僕はまだ、エアコンをつけていません。 息子は、乳児特有の様々な小さい問題を引き起こしつつも、 概ね良好に、健康に育っ…

7月20日(水)

思いかえせば昨年の四万十100kmの落選から、 東京→大阪→神戸と落選続きです。 それでも、せっかく近くで大きい大会があるので 神戸マラソンにはボランティアで参加しようと思い、 エントリーを済ませました。 ボランティアは定員に達し次第募集を終了するみ…

7月18日(月)

息子の一か月後の検診が終わるまでは、 退院後も嫁の実家で過ごしてもらうことにしています。 そのため、この連休も新幹線で嫁と子供に会いにいってました。 日々変わっていく彼の顔を見ながら、 予想外に育児に夢中で楽しんでいる自分に驚いている毎日です…

7月14日(木)

本日、無事に男の子が生まれました。 里帰り出産でしたが、新幹線→タクシーで病院にかけつけ、 陣痛に悲鳴をあげる嫁の腰やお尻を押してサポートもできたし、 出産の瞬間に立ち会うこともできました。 さぁ、これから大変になりそうです。 頑張らないと!

7月12日(火)

仕事を終え、帰ってきてからジョギングしました。 橋の上で120kgはありそうな巨漢とすれちがったんだけど、 彼の着ていたTシャツには『Keep on fighting』の文字が。 彼はいったい何と闘っているんだろうな? 暑さ、、、あるいは重力。

7月10日(日)

ひさびさのネシア出張から帰ってきました。 現地に滞在した時間がちょうど24時間、 移動時間も(出発から、と帰宅までで測ったら)往復で24時間ぐらい。 脚が短いので、なんとかエコノミー症候群は回避できてそうです。 移動中は、このあたりを読んでいまし…

7月5日(火)

3日(日)の宮島トライアスロン、無事に完走しました。 結果に着目すると、前に参加したときより40分も遅い結果でした。 トレーニング量の少なさを考えたら、妥当か、むしろ上出来かも。 泳ぎ始めて、どうも息がすぐにあがるというか、かなり苦しいので、 周…

7月1日(金)

明日の朝、レースに向けて出発です。 一昨日から昨日にかけて風邪をひいてしまい、 微熱と鼻水に苦しんでいましたが、仕事に支障が出るほどでもなく、 普通に過ごしているうちに復活しました。 その間、トレーニングもしなかったので、筋肉もいい感じにほぐ…