2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日(土)

シティ・マラソンズ作者: 三浦しをん,近藤史恵,あさのあつこ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/10/29メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (25件) を見るいま、これを読んでいます。 なかなか良いです。

10月22日(金)〜25日(月) 徳之島トライアスロン 番外編

22日朝、乗るはずだった奄美行の便が欠航でした。 鹿児島乗り換え徳之島行の便に振り替えてもらいました。 22日夕方、ウェルカムパーティーの会場です。 間もなく始まるパーティーに、おばさんたちがスタンバってます。 パーティー会場には美味しい料理がた…

10月24日(日) 徳之島トライアスロン

昨年のIRONMAN JAPANから16ヶ月ぶりのトライアスロン参戦でした。 写真はレース前日のSwim会場、いい天気でコバルトブルーの海。 レース当日も、前々日までの大雨が嘘のような快晴でした。 【Swim】 こんなに綺麗な海で泳いだのは初めて。 Swimは、沖に泳い…

10月24日(日)

ゴールしました。 タイムは5時間30分ぐらい。 真夏のような焼け付くほどの強い日差しの下でのレースでした。 詳しい報告は、帰った後で。

10月22日(金)

奄美便は欠航でしたが、 鹿児島乗換の便に振り替えてもらい、 徳之島に到着しました。 強風のためなかなか着陸できず、 40分ぐらい島の上空を飛んでました。いま、ウェルカムパーティーが終わったとこです。 アットホームで、いいパーティーでした。明日も雨…

10月21日(木)

明日、徳之島に向けて出発します。 が、ツアーで申し込んだ飛行機のチケットが「奄美大島」乗り換え。 雨でダメージを受けた奄美空港のインフラが復旧しなかったようで、 今日の奄美発着の便はすべて欠航だったみたいです。 明日には復旧して、飛行機が飛ん…

10月19日(火)

最近の日課として、毎晩この曲に合わせて高速で腹筋をしています。 50回を過ぎたあたりでスピードが落ちてきます。 残念ながら、まだ曲の最後まで腹筋を続けることはできません。 週末のレースに向けて、体調は上々ですよ↑↑↑

10月14日(木)

東京マラソンは落選でした。 が、当選したラッキーガイが1名いるとのことなので、 2月には東京に飲みに行こうと思ってます!!ついでに応援も(笑) 今年は5月にトレイルを走って以来、ずっと山から遠ざかっています。 いま現在の僕の中では、 『徳之島をい…

10月11日(月)

昨日の絶好調が続くことはなく、 今日は疲れた体をちょっといたわりながら、 ゆっくり120kmほどのBike練をしました。 Up&Downの多いコースで、新しいコースもちょっと開拓してみたりして、 本当に気楽に走っていたのですが、 途中で元気な若者2人が前に見え…

10月10日(日)

昨日は出社だったので、今日から2連休です。 午前中はBike練、距離は90km程度。 平坦なコースではあったけど、 ひたすら40km/hオーバーでぶっ飛ばしました。 約1年ずっとBike練さぼってたアラフォーが意外に速くて申し訳ない、 というぐらいに好調でした。 …

10月3日(日)

1週間前に、まさかのSwim撃沈レースを展開したわけですが、 その日の夜遅くにベッドに入って初めて、 自分が風邪をひいていることに気が付きました。 鼻水洪水状態でネシアに到着。 飛行機の気圧の変化に三半規管が対応できず、 到着翌日までずっと耳がこも…