職場の後輩が、合コンの話を持ってきました。
「30代の人達と合コンしたいっていう、年上好きの女子がいるんですけど」
とのことでしたが、30代独身の友人が近隣にはいないため、
男子チームが組めるわけもなく、残念でしたが丁重にお断りしました。


2週間後に、また訪印の予定です。
もしかしたら、印度にて37歳の誕生日を迎えることになるかもしれません。
どうせならもう、クリスマスまで印度にいようか?
日本にいても結婚できそうにないから、
いっそのこと印度駐在するのもいい経験かも?
と思い始めてきました。


最近、ときどき筋少の「日本印度化計画」が頭の中で流れます。
あの曲に、きっと深い意味なんてないのだと思うけど、
♪トビマス トビマス 日本を印度にしてしまえ
のフレーズがやけに印象的で、僕も飛びたいなぁ、と思いながら、
ついつい職場の窓の外を眺めてしまいます。