2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は・・・

秋田で走っているヤステル氏の『応援Run』ということで、 ゆっくりと30kmぐらい走るつもりでいたのですが、 どうも昨夜からこの曲が僕の頭の中でヘビーローテーションで、 今日はその勢いで15kmほど全力で走ってしまい、トレーニング終了。 まぁ、有言不実行…

Bike

3ヶ月ぶりに自転車に乗りました。 とはいっても、40kmぐらい。 思ってたほど衰えていなくて、 気持ちよく全身で風を感じながらのツーリング。 最近はトレイルランばかりしていて、 僕の中では、山の登りは『灼熱のマグマ』、 山の下りは『稲妻』なイメージな…

最近気になっている物々

最近は、家で飲みながら煮干を食べています。 はまる味です。サカモト 塩無添加 健康食べる小魚 50g出版社/メーカー: サカモトメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見る あと、足裏のアーチにキネシオを貼るようにしてから、 足底筋…

保険のこと、安全のこと。

ハセツネの要綱が届きました。 山岳保険加入が必要とのことだったので、 事前に軽微な野外活動保険に加入していたのですが、 要綱をよく読んだら「"山岳遭難"保険証の提示」と書かれていたので、 加入している保険プランをレベルアップしないと… 一昨日、道…

名古屋

今日は、名古屋に日帰りの出張。 「しゃちほこ」のフォルムは、なんか元気ある感じでいいなぁと思った。 名古屋駅近くの本屋でTrail Running Magazine タカタッタ No.4 (エイムック 1796)作者: エイ出版社編集部出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2009/09/…

鵯越〜摩耶〜新神戸トレイル

今日は鵯越駅から発進。 駅の裏の小道を入るといきなりトレイルです。 そして、菊水山の登りが始まります。 いい看板です。 苦しいけど、楽しいです。 菊水山頂からは、こんな眺め↓ 続いて、鍋蓋山頂からの眺め↓ そして、摩耶山頂からの眺め↓ ここまでは、六…

三宮に「THE NORTH FACE × SORA」のショップが出来たので偵察に。 http://www.goldwin.co.jp/corp/pr/2009/08/the-north-face-sora912tnf.html お洒落で格好良いショップでした。 良さげなウェアーがいっぱいあったけど、今日は我慢。 僕ぐらいの年頃の「山…

Run & Gun

たまたま入ったラーメン屋でこれを読んだ。SLAM DUNK 24 (ジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 1995/06/02メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る豊玉が「Run&Gunや!」とか言ってて、 湘北もそ…

夕涼みビーチラン

先週末の疲れは抜けたものの、 筋肉や腱、関節にはまだダメージが残っている感じなので、 昨日と今日はゆっくり砂浜でランニング。 このところ気持ちが山に向かいがちだったけど、 やっぱり海はいいなぁと思った。

帰ってきたら、

これが届いていて、 『あぁ、今年も夏が終わったんだなぁ』 と思った。

残念・・・

「六甲全山縦走大会」の応募要項が本日発売!! 応募要項を購入するというちょっと変わった形式だけど、 それが参加費ということになるらしい。 11月の第2日曜日と23日に開催され、各日2,000人の参加枠。 というわけで、仕事が終わってから三宮へGo!! だっ…