昨日、携帯電話の機種変更をしました。
最近の携帯、アホみたいに高いですね。
もっと機能を減らして価格を安くして欲しいところですが、
今まで使っていたのは海外で利用できない古い機種だったので、
変更に踏み切りました。
それにしてもこの携帯電話の販売、ユーザ視点から見たら
ビジネスモデルとして出鱈目な感じがします。


ただ、一個だけ、僕にとって便利なオモシロ機能がありました。
歩数計がついてます。
今日、昼にぶらーっと買い物に行って、夕方プールに行ったぐらいですが、
一日で10,000歩をちょっと越えるぐらい歩いていました。
たいした距離は歩いていないつもりでしたが、
思っていたより歩数を刻んでいることが、ちょっと驚きでした。


10kmぐらいジョギングして、(もちろんこの時は携帯は持たず)
それなりにスピードを出しても痛みも感じなかったので、
この状態なら10日後のフルマラソンも、
完走だけなら問題なさそうです。


そんなこんなで、明日から土曜日まで印度に行ってきます。