10月22日(金)〜25日(月) 徳之島トライアスロン 番外編

22日朝、乗るはずだった奄美行の便が欠航でした。
鹿児島乗り換え徳之島行の便に振り替えてもらいました。



22日夕方、ウェルカムパーティーの会場です。
間もなく始まるパーティーに、おばさんたちがスタンバってます。
パーティー会場には美味しい料理がたくさんありました。
僕としては、レース後の「どんちゃんパーティー」で食べた
『鶏飯』が一番のお気に入りでした。
ご飯の上に鶏肉がのってて、それに鶏ガラスープをかけた
お茶漬けみたいな料理でした。



22日のウェルカムパーティー
島の素敵女子が島唄を3曲ぐらい歌ってくれました。
三線を弾きながら歌っている女子、かなり素敵でした。



23日、Swim会場の下見に向かう途中で、尚子ロードの記念碑を発見。
Qちゃんとは丸亀ハーフで一緒に走った仲なので、かなり親近感です(笑)



23日、Swim会場のビーチです。
砂浜を見ると、重機できれいにならしているのがわかります。
レースのための準備がいきとどいてて、素晴らしすぎです。



23日夕方、亀津の泊まったホテルの近くです。
道路沿いにこんな応援がたくさんあって、いい感じです。



25日朝、徳之島空港です。
着いたときは雨だったのでちゃんと見てなかったのですが、
到着そうそうこんなふうに歓迎されていたんですね。



というわけで、凄く素敵な島の、凄く楽しいレースでした。
他にも紹介したいことはたくさんあるんだけど、
後は皆、来年以降のレースで自分の目で確かめてください!!


で、帰って来て、参加賞の鉄人黒糖焼酎をいただくわけです。