10月10日(日)

昨日は出社だったので、今日から2連休です。
午前中はBike練、距離は90km程度。
平坦なコースではあったけど、
ひたすら40km/hオーバーでぶっ飛ばしました。
約1年ずっとBike練さぼってたアラフォーが意外に速くて申し訳ない、
というぐらいに好調でした。
で、帰って来たらスローパンクな感じなので、チューブ交換しました。
レース2週間前のこのタイミングでのチューブ交換は、
いいタイミングというか、良い流れが来ている気がしました。


昼過ぎからヤステル師匠の応援Runで20km。
足がパンパンでしたが、師匠の長い一日、長いレースの始まりを思うと、
こんな筋肉痛は屁みたいなものだなぁ、という気がしました。


夕方、髪を切りに行きました。
その店のスタッフのあいだで、ジョギングが流行りはじめてるとのこと。
いいことですね。
来年は大阪マラソン神戸マラソンと、
近畿圏で新たな都市型マラソンが開催されるみたいなので、
このあたりでもビジョガーが増えるかもしれません。


そんなこんなで、これも読み終えました。
最近読んだ中では秀逸です。
伊坂氏、久々の超傑作と思います。

マリアビートル

マリアビートル



ヤステル師匠は、今が一番しんどい時間帯かもしれません。
もう少ししたら、遠くに東京の灯りを眺めながら、
金毘羅尾根を優雅に駆け降りることでしょう。
今夜、これからの応援はウメサブロウ監督に任せて、
僕は明日のトレーニングに備えて早めに寝ることにします。