須磨浦トレイル

今日は須磨浦公園からスタート。
海からすぐに山になるというのは、うちの地元と似ているかも。

最初から急勾配の石段、スタート数分後には心拍がガンガン上がって、
苦し気持ちいいハイな状態に。
汗まみれで2kmほど登ると、やっといい感じのトレイルに突入。

シューズも、作りが頑丈なわりにそれほど重くなくて、
普通のランシューズの感覚でグイグイ攻めれる。
ソールもけっこう厚いのだけど、踏んだ石や木の根の感触が
足裏にしっかり伝わってきて、これは凄いシューズだ!!と驚き。
トレランシューズ、初めてはいたけど、かなり凄い。

暑くて汗だくで、かなり消耗が激しいので、ちょっとだけ歩いて登山。
淡路島も見えて、景色もいい感じ。
で、登りがあれば下りもある、というわけで
下りは転げ落ちるようなスピードで一気に駆け下りた。

シューズががっちり土を噛むので、ガンガン攻めれるし、
下が土なので着地の衝撃も柔らかい。
この下りの疾走感は、ロードとも違って、新たな快感。
すれ違う人達に挨拶しながら走り、
ちょうど1時間たったところで折り返し。

かなり面白かった。これはヤバイ。
と同時に、課題が山積みであることもわかった。
課題をどんどんクリアーして、猿のように山を跳ね回りたい。