このところ、ちょっと朝早い出発での出張が続いています。
朝が弱いので、夜更かしはマズイわけで、
まとまったトレーニング時間がとれず、
その結果、今週は「5kmラン」な練習を何度かしています。


こんな短距離のトレーニングを続けるのは「何年ぶり?」な感じですが、
なんか自分の中で良い走りのリズムが甦ってきてきています。


ここ2〜3年の若手の突き上げに焦って、距離にとらわれ過ぎてたのかも。
年齢的に、量より質のトレーニングに移行していくべきなのかも。
そんなことを考えました。


とりあえず、量と質のバランスを考えながら、
もっと気楽にトレーニングとレースを楽しもうと思います。
こうやって続けていくことで、また何か新しい発見がありそうな気がしてきました。