8月1日(日)

8月に突入ですね。
長い出張から無事に帰ってきました。
まぁ、テロだなんだというほど危ないわけではないですが、
胃腸に関しては危険と隣りあわせな緊張感に包まれた毎日でした。
今回はひさびさに、胃腸に何のダメージもなく、
ネシア⇒インドの2ヶ国、合わせて2週間弱の出張、
本当に快適に過ごすことができました。


ネシアでは、現地に赴任している同い年の同僚と夜は楽しく飲み、
インドでは、一日だけ取れた休日に外でジョギングを楽しみました。
仕事はかなりきびしい状況ですが、それでもちょっと充実した日々です。
治安の良いとはいえないインドで、あまり目立った行動を取らないように
会社からはきびしく言われていますが、
『危なかったら走って逃げればいい』的な発想で、ガンガン走りました。
強い日差しに照らされながら汗まみれで走るというのは、
なんか生きている喜びに全身が包まれているような感じがします。


で、昨日・今日と久々にゆっくりと自分の家で休日を過ごしました。
泳いで、走って、英会話の学校に行って、本も読んで。
まだまだ仕事は忙しいけど、
夏休み(お盆休み)が6日間ほど取れそうなので、
メリハリをつけて、がっつり仕事も頑張ろうと思います。


ところで、東京マラソンのエントリー開始したようです。
このブログを見てる人は、とりあえずエントリー必須ですよ。