仕事を終えて、21時にはジムへ。
エアロバイクで1時間、たっぷり汗を流しました。
心拍数は150〜155/minをキープ、頑張りすぎず、手を抜きもせず。
マフェトン理論に従えばもう少し低い心拍に抑えるべきなのだけど、
このところ日々復活を体感しているので「"180 - 年齢 + 10"/min」で。
あと1〜2ヶ月は、エアロビックベース再構築を最優先します。
ときどき目を閉じて、
体の軸がぶれていないか?
左右対称に動けているか?
をチェックしたりもしています。
エアロバイクの後は補強の筋トレもして、
最後はプールで軽く流しました。
トータル約2時間。
毎日このぐらいトレーニングが出来たら、凄く幸せだなぁと思います。