30日(日)の出来事

早朝、秋田からの刺客:ヤステル氏と合流。
スギヤマ氏はまたしても遅刻。
武蔵五日市駅からバスで「都民の森」へ向かい、
ハセツネの後半コースを試走しようという企画。


スタート前、緊張感のあるヤステル氏と、まだ眠そうなスギヤマ氏。



走り始めは、みんなにペースを掴んでもらおうという企みで、
登りはゆっくり、下りはそこそこスピードを出す、そんな感じで先導。
で、途中からは若手の頑張りを見守りながら?、後ろで体力温存。
途中、両手も使わないと登れないような岩場もあっておもしろい。



30km強の行程中、10km地点(道路を横切る休憩スポット)で
ちょっと調子に乗っているスギヤマ氏。

と、同地点で(2時間走って)まだまだ爽やかなヤステル氏。



走りやすい緩やかな下りもあれば、きつい登りの岩場もあり。
そしてなぜか、登りの岩場でテンションの上がる変な人達。

いくつもの山を登って下ってを繰り返すのだけど、
頂上につくとやっぱり嬉しい。
写真は、大岳山の山頂で僕とスギヤマ氏。



下の写真は、雨の中、25km(約5時間)走り、残すところ5kmで戯れる両氏。
かなりしんどいはずなのに、テンションが下がらないのは
皆で話し、笑い、雄叫びをあげながら一緒に走ったからだなぁ、と思う。

いい練習会でした。
ハセツネ本番も、安全に、楽しみながら頑張りましょう!!