2011年6月12日(日)

ご無沙汰しております。
なんとか元気にやっています。


5月下旬に、小豆島でオリーブマラソンに参加しました。
ハーフマラソンで、タイムは1時間39分でした。
100分近くもかかってしまったわけですが、
この半年ほど、1カ月あたりの総走行距離が20〜30kmだったことを考えたら、
アラフォーのビジネスマンとしては健脚な方かな・・・と思います。
一応、サラリーマンではなくてビジネスマンのつもりで頑張っています。


体重も3kgほど増えました。
いざレースに出てみると、「3kg」をはるかに越える重みがひしひしと、
というか骨がみしみしと…な感じで、
体へのダメージが倍々ゲームで響いてました。


出産を一か月後に控えた妻を、昨日、彼女の実家まで送って行ってきました。
「里帰り出産」していただき、元気な男の子を産んでいただく予定です。
そんなわけで、今日から一時的な独身生活に突入しました。
7月3日に彼女の地元で開催される宮島トライアスロンに参加する許可が
かろうじてもらえました。
レースまでに3kgしぼって、
『アスリート復活!イェイ、イェイ!』
な感じでいきたいところですが、どんなもんでしょうね?
客観的にみて、
こんな大事な時期にレースを目指している場合じゃないとは思うのですが、
それはわかってはいるのですが、どうしようもないんですね。
40年近く生きてきて、これ以外には何も誇れるものもないので、
「強くたくましい父親でありたい」
みたいな意思表示も含めて、レースを頑張ってしまうわけです。
屁理屈ばかりのダメ男ですみません、と思いつつ、
残り3週間で限界すれすれまで追い込んだトレーニングで、
僕の肉体にも悲鳴をあげていただくことになります。


そういえば、AKBの総選挙が終わりましたね。
僕は小嶋ファンです。