インドのプロジェクト、まだ序盤戦にも関わらず、
これまでに経験したことがないぐらいにトラブっています。
僕一人が休日出勤したところで、
びくともしない堅牢な厚い壁に行く手を遮られている感じ。
それでも、その壁を穿つべく、こつこつ頑張るしかない。
体力の衰えなのか、
このところ土壇場での踏ん張りがきかない感があるけれど、
『やるしかない!』みたいな覚悟だけはゆるぎません。


しんどい時だからこそなのか、
次の夏のことばかりが、頭の中をどんどん支配してきています。
夏から秋にかけてがプロジェクトの正念場になりそうなのだけど、
それと同じ時期に、
佐渡で熱い日差しに焼かれたい、
日々の雑事を忘れて無心でゴールだけを目指したい、
そればかり考えてしまいます。